老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → 2010年03月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ペット03 / 31 [ Wed ] 16:01 編集

ペットを飼おうと思っている全ての人へ





捨てられない新聞広告があります。

3月23日の毎日新聞の一面です
第77回毎日広告デザイン賞・発言広告の部 
最高賞 川口慶子さん作
「生涯、愛することを誓いますか?」

おサルさんのこのイタイケな目
一心にこちらを見つめ
なにかを訴えているのかしら・・
手にはエンゲージリング
コメントを読むまでもなく
「うん、うん、守ってあげるよ」

生涯愛せ


ペットを飼おうと思っている全ての人へ。で始まるコメントには
やってきた子が気難しくても
病気になったときも
家族のひとりとして
一生愛情を注げることができるのか
もう一度真剣に考えてみて

記事
クリックして大きくしてください

この広告の出た3月23日は、
13年前に飼っていたトラ(雄猫)が交通事故で天国に行った日でした。
思い出して泣いちゃいました
でもそれからすぐにうちに来てくれた
カイちゃんは少々痛んでおりますが
まだまだ元気です!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ガーデニング03 / 29 [ Mon ] 16:13 編集

カサブランカの芽が





去年の秋いままで見事に咲いてくれていた
カサブランカの球根を掘り起こして
野球ボール位の大2球と分球した小さな球根を
別々に植え付けました。
 
他のお花同様芽だしを心待ちしていたのに・・・
カサブランカの芽ってこんなんだった???
地上に顔を出しているのは、
ホースを輪切りにしたような
輪の中に芽がつまってる感じでもないし
はたして今年のカサブランカは、
どうなってしまうのでしょうか?

カサブランカ大芽
2球根ともこんな感じ

カサブランカ 分球①
分球したものは、いくつも芽をでしてます


毎年きれいだったのにな~
2009年7月
カサブランカ2009
2008年7月
カサブランカ 2008

とにかくもう少し様子をみてみます
 

| comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ガーデニング03 / 28 [ Sun ] 17:57 編集

ピエール・ドゥ・ロンサールに蕾みが






3年目のピエール・ドゥ・ロンサール   3月28日
3年目ピエー


枝の上のほうに4つ蕾みを見つけました
ピエール蕾み①

ピエール蕾み②


3年目のディスタントドラムス 三年目ディス


去年のディスタントドラムス
2011ディスタントドラムス ②
左奥の大きな蕾みは ピエール・ドゥ・ロンサールです
2011ディスタントドラムス

うちの草花は全て鉢植えです。
地植えに出来ると毎年鉢換えしなくてもいいし
もっともっと花数もふえるのに・・・
と思いつつ毎日眺めて癒されています。


| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類03 / 27 [ Sat ] 13:53 編集

うちのカイです。





食事中じゃましないで~
 食事中のカイです。
 高齢なのに獣医さんから買った
 カリカリしか食べません。
 邪魔しちゃたみたい・・
 
  モグモグ         やめてよね


今日は、写真挿入までなんとかやれたね!
でもFC2サービスのツールもいただき(?)ました。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ  Powered by FC2blog
