老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → 2010年04月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガーデニング04 / 28 [ Wed ] 17:23 編集

いつ咲くの?ピエール・ドゥ・ロンサール

天候不順で日照不足のせいか
昨年の今頃はとっくに咲いていたバラがまだ蕾みのままです。
小さな花たちも満開まではあと少しかかりそうです。



CIMG3025.jpg
まだまだ硬いピエールの蕾み




CIMG3056.jpg

CIMG3063.jpg
フェアリーベルも咲かないどころか
上半分の茎葉がふにゃふにゃで色も薄い
思い切って半分の丈にカッート!!




CIMG3067.jpg
がんばって咲いてます♪ 
ピンクのマーガレット~あなたは強い!
植え替えもしないのに毎年たくさんの花を咲かせます。




CIMG3034.jpg
こりゃまた無視されても逞しく咲くのはオダマキさん
手を掛けない子のほうが強いのはなぜ?









| comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類04 / 26 [ Mon ] 12:45 編集

パソコン復活 ♪d(⌒〇⌒)b♪

思ったより早く帰ってまいりました。
原因はCPUとCPUファンの不具合だったそうで
人間でいうといろいろ考えすぎて熱が出ちゃった~ みたいな・・

今回はデータも無事で一安心でしたが
もう5年も使用しているので
覚悟だけはしておかなくては・・・です。

訪問して下さった方々
心配して下さった方々有難うございました。
また皆さんのネコちゃん・お庭拝見させてくださいませませ♪


カイも元気ですo(^-^)o

CIMG3050.jpg
息子の部屋でまどろんでます

CIMG3053.jpg
GWに帰って早く爪を切ってくれ~
とは絶対に思っていないカイでした

| comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類04 / 16 [ Fri ] 14:59 編集

パソコン入院する

只今デオデオのお兄さんが私のパソコンを持って行きました。
マウスコンピューターというメーカーは
修理に時間が掛かるそうで
今月末か最悪5月の連休明けの退院予定です。
仕事のデータや写真等は亡くなってしまう可能性大です。
つくづくがっかりです┐(´ー`)┌
携帯で文を打つのは苦手ですが
せっかく始めたブログ熱が冷めないように
時々書き込みます。

コメントくださった皆さん有難う御座います。
綺麗な花もかわいい猫もない
下手なブログなのに…感謝ですm(u_u)m

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類04 / 15 [ Thu ] 16:09 編集

パソコン壊れる(((゜д゜;)))

今朝パソコンが壊れてしまいました!
明日からメーカーに入院です(/_;)/~
携帯からはしんどい…

む・無念です!
今から花も咲き始めてくるのに、
しばらくはハードディスクに撮り貯めてたドラマでも見て過ごします(T_T)

| comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ガーデニング04 / 12 [ Mon ] 16:07 編集

白く病んだバラ達  うどん粉病

やられちゃってま~す。 

数少ない私のバラたちが 。・゜゜(>_<)゜゜・。

うどん粉病とは、よくいったものだ・・・
小麦粉をふりかけたように
白い粉でまぶされちゃいました。
程度に差はあるものの殆んどの株がやられています。

3月と4月初旬に薬を散布したのに~
この時期温度差がかなりあって、
雨も多かったので        _| ̄|○ ガックリ

希釈竹酢液を含ませたキッチンペーパーで白くなった部分をふき取り
応急処置!


CIMG2761.jpg
テッペンの蕾みが悲しいピエール・ドゥ・ロンサール
7枚葉の下を泣く泣くカット


CIMG2756.jpg
ミニバラも


CIMG2759.jpg
リトルルチアに関しては憎きサッカーまで(左下から伸びた枝)


CIMG2763.jpg
弱った葉を除いて風通しをよくし
リトルのサッカーも株元からカット(痛々しい包帯姿)
また台木から出てくる→またカットの繰り返し     _| ̄|○ ガックリ



CIMG1360.jpg
お口直し
こぼれ種で至る所にお邪魔していたノースポールも
まとめて植えるとかわいい一鉢



| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ガーデニング04 / 09 [ Fri ] 17:58 編集

よみがえるクレマチス

昨年立ち枯れし
地上部の枯れ茎を全てカット
その後完全放置していた
クレマチスのモンタナルーベンスの鉢から
今年芽が出ました )^o^(

アリさんにムシャムシャされてるから木酢液スプレーしなくちゃ
CIMG2632.jpg

こんなに綺麗なお花です。つるタイプ
CIMG2631.jpg



こちらは、
挿し芽でよみがえったクレちゃん
名札もなくなっていました。
キミは誰?
昨年挿した
プリンセスダイアナだといいな♪
CIMG2636.jpg
あっ・・ダイアナじゃなくてもいいから素直にそだってね~



今日のカイ
CIMG2474.jpg
エヘッ カワイ~*^_^*

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

カイ04 / 06 [ Tue ] 13:53 編集

網戸越しの猫

カイは、時々脱走をする
玄関ドアが開いた瞬間隙間から
カギをし忘れたサッシの隅をツメと前脚で器用に開けて
でも近頃は、
その回数がめっきり少なくなった
昔のような俊敏さがなくなったのか
こたつの中から出れなくなったのか


はるだ~~  そろそろいくか~~
網戸

 
さくらのかおりだ^^  これはみちをわたったところのくんくんくんくん
網戸2

網戸越しに
春を感じるカイ


カイがくんくんしていた桜
sakura
2,3日前が満開でした
今朝はすごい勢いで花びらの舞散る様が美しかった~

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

カイ04 / 04 [ Sun ] 13:57 編集

ネコの写真は難しい  連写やってみました

前回
ネコを写真で撮るのはむずかし~&
ブログ初めて1週間でかなり疲れた~。・゜゜(>д<)゜゜・。
と嘆いていたところ

心やさしい先輩がたから
撮影時のヒントや
励ましのコメントいただき
感謝・感激でございます m(_ _)m

・・・で
「連写できれば少しは面白いのがとれるかもですが、」
とのお言葉
早速、試してみた^^

58
59
61
62
66

 
連写だからもう少し躍動感のあるもの
撮りたかったのに
カイちゃんじーっとしてるんだもの

| comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

カイ04 / 02 [ Fri ] 15:07 編集

ネコの写真は難しい

なにせジッとしてないし
飛び掛ってくるし
たまに撮れたかと思うと
赤目になるし (`□´)
ということで
今日のカイは
寝てるところと
上から息をころして盗み撮りした2枚だけ
寝るカイ

カイ顔


カイの写真を撮るのはあきらめて
動かないないぐるみで遊んでみた
まちがい
  じゃ~ん
 まちがいさがし~
  上と下の変わった処は
  何処でしょ~? 
さがし
ブログスタートから1週間で
かなり 
疲労乾杯
ブッブ~ッ
疲労困憊!!

ネコの写真の上手な撮り方教えてくださませ

| comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ガーデニング04 / 01 [ Thu ] 13:01 編集

我が家の一才桜

2才でも3才でも1才なんです。
この桜、去年生協さんより購入した
一才桜です。
去年の3月にはとても美しい花を
いっぱい付けてくれました。

去年の3月18日の満開桜
H21・3月一才桜


やはり鉢を変えたりお世話してあげないと
今年の寂しい桜
H22.4月一才

さっきまで雨に濡れていたので重そうにもたげています。
それでもやっぱり
かわいい桜の花は
一才アップ

一才またアップ
一年のこの時期だけに
精一杯咲こうと頑張ってるのに

今年は、しっかりお世話いたしますので許してね

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ  Powered by FC2blog
