老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → 2011年02月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未分類02 / 27 [ Sun ] 16:36 編集

お雛様全員集合!




またまた久々の更新です^^;
例年より随分遅れて、
所得税の確定申告も無事に終了いたしました\(*´▽`*)/  
いつもの通り国税庁のホームページから申告書作成に入り、
入力始めるとすごく早く正確に仕上がりますが…
そこに至るまでの収支のまとめをほぼ一年間さぼっていますので(笑)
それが面倒で面倒で (;^_^A アセアセ・・・ 
明日、税務署に提出いたしま~~す。



3月といえばお雛祭りです♪
今年は、母と一緒にお引越ししてきた親王飾りと
タンスの中に入れ込んでた、
小さなお雛様たちも出してみました。
すご~~く部屋が華やかになり素敵です^^

P2264657.jpg
全員集合~~


P2264646.jpg
浅田真央ちゃんに似た可愛いお顔 (*゜o゜*)~


P2264664.jpg
山口県の大内雛(塗り)
2対ともお土産で頂いたものかな?


P2264662.jpg
母が25日からまた入院してるので、
このあと病室に有田焼の立ち雛とさくらの飾りを持って行きました。


P2274687.jpg
春のお花も仲間入り^^


          




P2274710.jpg
ネタバラシというか今のお雛様って・・・
人形もぼんぼりもお飾りもぜーんぶ台座に固定されて、
一体化してるんですね (゜0゜)
だから出し入れも簡単!
昔は、一体一体紙に包んで箱詰めして仕舞っていたのにね。
情緒には少々欠けますが、
手軽で毎年でも苦なく出せそうなので不精な私にはぴったりです(笑)







| comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ  Powered by FC2blog
