fc2ブログ

老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → 未分類 → 速報♪ ダブルレインボー
未分類11 / 15 [ Thu ] 21:07 編集

速報♪ ダブルレインボー






夕方の買い物に出かけようと車に乗り込み前を見ると
空にとても美しい7色の橋が架かっていました。
お~~虹だ♪
カメラを取りに家の中にドタバタ!


ウチの前に車を止めて写メで撮影してる男性^^
道の向かいで枯葉撤去のおじさんたちは作業を中断して缶コーヒーを飲みながら虹鑑賞^^
子供の声も聞こえます…「あ~!虹!わ~キレイ^^」
写メの男性から 「全体撮れますか?」
私 「ん~無理ですね~」
男性 「ムービーだと撮れましたよ」
なんて会話も♪
おなじのもを見て皆が笑顔になりとても幸せな瞬間です。

PB151291.jpg

PB151292.jpg
それにしても電線が写り込み過ぎ^^;
そうだ2階の自分の部屋から撮ってみよう~~



PB151302.jpg
おーーーーお~まいごっ...
ダブルだ♪
見た人は幸せをもらうと言われてるダブルレインボーです。
外側の副虹もくっきり!
わかりますか?
内側の主虹と外側の副虹とでは色の配列が逆なんですね!
天候不順なこの数日でしたが、
この虹はお天気の神様からのちょっとしたサプライズ♪
ブログを見て下さった皆さんにも幸せが訪れますように(^▽^)/
スポンサーサイト



| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

おーーー! :No.1486

虹だわぁ~~♪

そう言えば久しく見てませんでした。
PCの画面見て柏手打って拝んだりして…^m^

うちは、海辺の近くだったので、小さい頃虹を見たら、必ず海辺の方が虹のたもとで、走って行ったっけなぁ~~^^;
でも、海の近くへ行くとまた遠くでなーんだ…って(ーー;)

誰にも言えずにいたことを、今更ながらカミングアウト(^_^;)
| まい | 2012/11/15 22:46 | URL |

:No.1487

まいさん
拝んでくれたの~(-m-)” パンパン
ムフフきっと幸せもらえるよ♪


まいさんの虹話で
小学校の国語の教科書に「金のまど」という話があったことを思い出しました。
男の子が夕暮れ時に向こうの丘の金色の家をいつも見てて、
実際に向こうの丘の家に訪ねても金色の家はなくて…普通のガラス窓の家、
その家の女の子は
「私もいつも見ているわ」と指差した向こうの丘の家は、
同じように、夕日を浴びて金色に光っていた男の子の家でした。
ってこんな話だったような...
自然って思いもやらない美しさを見せてくれます。
カミングアウト大歓迎^^
| 静か | 2012/11/15 23:22 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
 Powered by FC2blog
-->
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ●   Powered by FC2blog