老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → スポンサー広告 → 編んでます。老猫日記トップ → 家族 → 編んでます。
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

家族08 / 26 [ Mon ] 13:58 編集

編んでます。





10年以上やっていなかった編み物をやっています。


最近憂い事山積…
まだまだ気がかりなことばかりな我が家なのですが!!!


唯一で最大の希望の星がもうじき誕生なのです♪


老眼や肩こりなんてなんのその^^;
毛糸と本を買いこみ、
安産祈願しながらセッセセッセと編んでます~

P8263614.jpg

息子夫婦にも宣言しました^^
「完成できなかったら既製品のドレスになるかも?」
とゆる~い宣言ですけど(笑)




ようやく雨もあがり、
ぷっくりなクレマチス「テキセンシスM」

P8263620.jpg

水も滴る^^愛らしくて優しい感じのベビーかしら?



| comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1843

静かさん

お久しぶりです
もうじきお孫さんが生まれるんですね
うれしいですね

10年ぶりの編み物ですか♫
生まれてくる赤ちゃんを思いながら編むって
とっても幸せ

わが家には孫ちゃんはいないので うれしいお便りに私まで仲間入りさせていただいて^^^

クレマチス「テキセンシスM」
水も滴る^^愛らしくて優しい感じのベビーかしら?
このフレーズもとっても癒されます


| さくら | 2013/08/30 09:00 | URL |

編集

:No.1844

さくらさん
お久しぶりです。
ひたすらのんびり更新のブログにお付き合いくださりありがとうございます。
編み物は10年いやいや20年近くやっていなかったので、
編み方の基本から始め、
編んではほどきの繰り返しです^^;
ドレスのデザインも本を見て心変わりしてしまい…
棒編みからカギ編みに変更したりでなかなか前に進みません(涙)
予定日まで2ヶ月以上あるのでのんびりと
幸せを編みこんでいこうと思っています。


五体満足で健康ならば大満足^^
愛らしさが加われば大大満足な静かさんです♪
| 静か | 2013/08/30 13:20 | URL |

:No.1845

お孫さん、楽しみですねぇ。
静かさん、「おばあちゃん」になるのねぇ
編み物、頑張ってくださいな。
素敵なのが、できそうですね。
| ランマロンまま | 2013/09/01 12:44 | URL |

:No.1846

静かさん

お久しぶりです。
真白なドレス
お孫さんが最初手を通すオシャレなお洋服なんですね。
安産祈願を願いながら
編んでおられる静かさんの姿
こちらから静かに応援しますね。

| az | 2013/09/01 21:33 | URL |

編集

:No.1847

ランマロンままさん
ものすごく久しぶりの更新なのに見てくれてありがとうです。
孫が誕生するってまだ実感があまりないのですが、
両肩に湿布を貼りながらも毎日セッセと編んでるのって
やはり楽しみでしかたないからですかね♪
ドレスはなかなか手ごわいのですが頑張って編みあげま~す^^
静かさんは孫に「おばあちゃん」と呼んで欲しくなくて…
なんかいい呼び方ないかと思案中なのです^^;
| 静か | 2013/09/01 22:37 | URL |

:No.1848

azさん
お久しぶりです。
心強い応援ありがとうございます。
夢中で編んでると毛糸のすべりが悪くなり、
手が汗ばんでるのに気が付きます。
仕上がりの白さが少し心配^^;
安産祈願や生まれてくる子のことを思いながら手を動かしていると
日ごろの心配ごとが忘れられるようで…
人が誕生するのって神秘的で素晴らしいことだとしみじみ感じています。
| 静か | 2013/09/01 22:38 | URL |

:No.1849

お孫ちゃんに、「し~ちゃん」って呼んでもらえば?
| ランマロンまま | 2013/09/11 10:08 | URL |

:No.1850

ランマロンままさん
お返事が遅くなりすみません。
ご提案の「し~ちゃん」って~ニヤニヤ^^
候補のひとつなのです♪

| 静か | 2013/09/12 23:16 | URL |

:No.1851

新星は 光り輝いてますか(^^*)
まだ ママの中??

ふふ~きっと 目じりも下がって るんるんなんでしょうねえ(^^*)
| 花あじさい | 2013/09/28 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます :No.1852

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/30 21:44 | |

:No.1853

花あじさいさん
コメントありがとうございます^^
でもってお返事遅れてごめんなさい。
色んなことが忙しくってブログも何日か置きにしか開けません。
ベビーの誕生は11月の中旬です~メロメロ^^^^
はいはい目じり下がりまくりでしゅ(笑)
| 静か | 2013/10/01 21:30 | URL |

:No.1854

鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
昨日ドレスが完成し、
今日ママのご実家に送ったところで~す♪
写真撮ったから久々にアップします。

| 静か | 2013/10/01 21:38 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ   Powered by FC2blog
