老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → スポンサー広告 → パイナップルセージ 老猫日記トップ → ガーデニング → パイナップルセージ
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガーデニング12 / 14 [ Sat ] 15:06 編集

パイナップルセージ






7月以降…
庭花写真は撮っていてもブログアップしてなかったので
今回は久しぶりの花記事です。



サルビアファイヤーセンセーションとパイナップルセージ
PC144395.jpg



PC144377.jpg
PC144362.jpg
表の極小扇型花壇に植えていたパイナップルセージ の赤い花が
秋から咲き始めて満開になってます。
濃紫色のファイヤーセンセーションは花期が長く
初夏から晩秋まで咲き続けます。
ビオラやシクラメンなど背の低いお花が多い時期なので
北風にゆれる赤い花は我が家では貴重な存在なのです。



バニーテール
PC144372.jpg
ニャンココンテナまだ活躍してます。
手前はバニーテールのあかちゃん^^
バラ教室でご一緒のかたから種を沢山いただき蒔いたものです。
春にはふわふわの尾っぽが生えてきます。
楽しみ楽しみ~♪



冬のコスモス
PC144397.jpg
公民館のコスモスが風で根元から折れていたので、
持ち帰りバケツに水をはって入れてたら次から次へ蕾が開き^^
得しちゃいました(笑)


暮れの忙しさから目をそむけるように久々の庭ブログを更新するなんて…
ま…いっか^^;
明日から真面目に働きます~(*^.^*)


| comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1936

静かさん

こんばんは~♫

サルビアファイヤーセンセーションとパイナップルセージ温かくてきれい[腟究��絖�:v-353]

冬のお庭は淋しいので こうして振り返って
お花を楽しむのもいいですね

心がホットになりますよ
アリガト♫
| さくら | 2013/12/15 22:25 | URL |

編集

:No.1937

さくらさん
こんばんは~
我が家のサルビア、セージたち!
この冬とってもいい仕事をしてくれてます♪
表の道に面した花壇に植えてあるので
今朝も通りががりのかたに
「寒いのに鮮やかに咲いてますね~」って言っていただき、
ほっこり笑顔で「有難うございます~♪」なんて…
嬉しい日曜の朝でした^^

| 静か | 2013/12/15 23:46 | URL |

明るい色がきれい♪ :No.1938

まずは、お孫ちゃんお誕生おめでとうございます!!


うれしいね~(*^^*)

家族が増えるって、素敵だなぁ。

私の最近のマイブームは「おこわ」
お赤飯もよく作るし、栗おこわも作りましたぞ(笑)

次は、なんちゃって中華ちまきに挑戦したいと思っています^^


静かさんのお仕事は、暮れになると忙しいの?


お花への逃避は同じく~^^;

ショップの再開もまだ出来ていないのに、とりあえず、横浜セレクションは仕入れました(笑)

| まい | 2013/12/17 00:04 | URL |

:No.1939

まいさん

こんばんは~
ゆうな誕生のお祝いありがとうございます。
「おこわ」ブームいいね~
まいさんの栗おこわ美味しんだろな
私はまだお赤飯もマスター出来てないけど…^^;


一年間のツケが年末年始に回ってきます(涙)
仕事も家庭も…
なので逃避します(号泣)
それでもなんとか過ぎていきます(笑)
ショップ再開がんばってね~♪


| 静か | 2013/12/17 20:42 | URL |

:No.1940

サルビアファイヤーセンセーションとパイナップルセージ なんて、我が家の春の庭
いや、よく言っても秋までの庭。
それが何とこの寒さで...。
コスモスなんて、どんな花か忘れちゃったくらい^ ^
昨年は、静かさんの庭ブログ、ずいぶん楽しませてもらったなぁ~♪
| az | 2013/12/18 21:40 | URL |

編集

:No.1941

azさん
こんばんは^^
パイナップルセージは秋からバンバン咲き始めて~
今でもつるバラの落ち葉まみれになりながら頑張って赤く色づいてます。
お正月を越して1月末までもってくれると嬉しいのですけど…さすがに無理かな^^;
コスモスは公民館から失敬救助したものでポリバケツのなかにポイと挿してるだけなのに
健気に開いていく蕾たちに脱帽です(OoO;)

| 静か | 2013/12/19 21:48 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ   Powered by FC2blog
