老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → スポンサー広告 → 締めは葉牡丹♪老猫日記トップ → ガーデニング → 締めは葉牡丹♪
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガーデニング12 / 27 [ Fri ] 22:13 編集

締めは葉牡丹♪






年の瀬もおしせまり、
なにかと気忙しい正月5日前…


雪のちらつく午前中、
震えながら玄関前の鉢植え撮影…{{(>∇<)}} サッム
倉庫の中には鉢替え途中のバラ苗もあるのだけど
あまりの寒さにトットと家の中に帰還します。


今年は可憐なビオラを幾つかお迎えしました。
PC274452.jpg




スキミアもすっかり年の瀬カラーに^^
PC274468.jpg
「ゴッドリーズドアーフ」といって花付きがよくコンパクトな姿が好みです。




締めは葉牡丹♪
PC274442.jpg
お正月には定番中の定番…ですよね^^
分かりにくいけれどリーフ型の寄せ植えなんです。



今年もいろいろありました。


嬉しいこと ヽ(^◇^*)/


悲しいこと (´_`。)グスン


来年はも~っと良いこといっぱいあるといいな~


今年最後の更新です。
かろうじて今年も一年間続けてこれました(ボチボチだけど)
つたないブログを見てくださった皆様に感謝いたします。
皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。




| comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1946

静かさん

いよいよあと3日
じぃーと待っていても年は越せるのに
なんだか気忙しいですね

新しい年を迎えるのって、自分にとっても節目になるような・・・最近そんなことを思うようになりました。
新しい年はいい年にしたいですね♡

葉ぼたんの寄せ植え きれいですね

来年もよろしく♫
| さくら | 2013/12/28 20:41 | URL |

編集

:No.1947

さくらさん

今朝も雪がちらつく年の瀬です。
今日を入れて三日しかないのにあまりの寒さにコタツの中で午前が終わってしまいました^^;
きっとさくらさん地方はもっと寒いのでは?
年末年始の忙しさに体調を崩されない様にご自愛くださいね。
今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
| 静か | 2013/12/29 11:57 | URL |

:No.1948

静かさん

いろいろあった一年なんですね。
それに負けず一年の締めはきっちりと。

スキミアって言うの私も好きなんですが
これは確か冬越しするんですよね。
私が持っていたのは
花つきが悪くって、折角の花がつかなく
枯れちゃました。

今日、静かさんと眺めた
私の地域の橋の上
静かさん想いだしながら眺めてきましたよ。

来年も仲良くしてくださいね。

| az | 2013/12/30 18:24 | URL |

編集

:No.1949

azさん

残すところあと一日と押押押し迫ってきましたね。
今年一年…速かったです~^^;
泣き笑いの日々でしたが、
azさんのところで過ごした短い時間は特に楽しく思い出に残る出来事でした。
スキミアは耐寒性はありますが夏の暑さは少し苦手みたい^^;
とても地味~な植物だけど
私は晩秋から冬にかけて赤くなる蕾の状態がとても好きです。
azさんちのスキミアさん残念でしたね…


こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
それとお二人の心のこもった贈り物ありがとうございました。



| 静か | 2013/12/30 23:04 | URL |

:No.1950

静かさん こんばんは。

季節を感じさせるハボタン!!
締めにピッタリです^^

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
たくさんの花を見て癒やされましょうね
| くれまち | 2013/12/31 21:29 | URL |

:No.1951

くれまちさん

おめでとうございます。
年末年始パソコンを開けなくて
お返事が年を越してしまい申し訳ありません。
お正月も終わりそろそろバラのお世話を始める時期がやってきました。
今年もくれまちさんの寄せ植えを楽しく参考にさせて下さいね♪

| 静か | 2014/01/04 10:54 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ   Powered by FC2blog
