老猫日記

裏庭作りに夢中です♪
老猫日記トップ → スポンサー広告 → ロウバイ(蝋梅) 老猫日記トップ → 四季の花 → ロウバイ(蝋梅) 
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

四季の花01 / 15 [ Wed ] 21:20 編集

ロウバイ(蝋梅) 






今年は、
昨年より一週間ほど早くロウバイの枝をいただきました。
玄関に置いて香りを楽しみます。
花友さん達にも分けて差し上げました。
車に乗せて運んだのでドアを開けた瞬間の香りに
「良い香りがする~^^」と
花友さんが言ってくれました。
P1144500.jpg




同じ時期に咲くロウバイと水仙、
P1144496.jpg
甘い香りで存在感をアピールしています^^




少し触っただけでポロポロと零れ落ちる蕾…
P1144489.jpg


今月末から息子家族と同居することになり、
不要品の片づけや掃除などで毎日バタバタしてちょっとお疲れモードでしゅ^^;
それでも祐奈(マゴちゃん)の動画を見て癒されています。
今年も波瀾万丈な日々になりそうな予感…
ときどきブログですが、
今年もよろしくお願いします。





| comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1952

静かさん

こんはんは♫

蝋梅いい香りがしますね
蝋梅が咲く始めると「わぁ~春の気配」って
ちょっぴり希望が持てるような~~

もうすぐお孫ちゃんたちが帰って来られるんですね
一変に賑やかくなって うれしいですね

家族が増えるってお家の中が明るくなって
活気がありますよ

それに祐奈ちゃんの笑顔が毎日見られるんですもの
幸せね♫
| さくら | 2014/01/17 20:20 | URL |

編集

:No.1953

さくらさん

こんばんは♪
明けがたの冷え込みに薄っすら目を覚まして階下からの甘い香りに???
寝ぼけているのでしばらくして、、、
あ~ロウバイの香りか~~~ってもう一眠り…
幸せな瞬間^^
一番寒い時期だけど春への期待が膨らむ香りですね。
祐奈も日々大きくなってるようで^^
最近の写真をみてビックリ!
すくすく健康優良児なんです^^;
あと11日でご対面~♪


| 静か | 2014/01/17 21:06 | URL |

:No.1954

静かさん

静かさんがブログUPされているとホッとします。お孫さんとの同居
日々成長するのをしっかりと静かさんの目で
確認しながらの生活なんですね。

同居ればもっと可愛くなるよ。
暖かくなって、孫さん連れてお出かけしたら
静かさんの子どもと間違われるよ。

ロウバイのこと何も書かなかった^ ^
| az | 2014/01/20 20:49 | URL |

編集

:No.1955

azさん

おはようございます。
なんだか~忙しささにブログページ開けず…
毎朝のオシロイ塗りも忘れて一日中すっぴんのままアタフタしてま~す(笑)
いつも心配して下さってありがとうね♪
月末の同居開始までにバラの剪定、鉢替え、寒肥をやっておきたいし、
狭い我が家になんとか隙間を作らなくちゃと頑張っているけど
家の荷物ってなかなか減らないものなんですね…
でも可愛い孫を待ちながらの作業は全然辛くないよ~ん^^
子育てはしっかりママにまかせて私は甘やかし担当に徹しようと思っています♪
| 静か | 2014/01/21 11:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます :No.1956

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/25 21:50 | |

:No.1957

おはようございます。^_^
とっても綺麗にお写真撮れていますね。
本当に綺麗です^_^
こちらは今日はぽかぽか日和ですよ〜
息子さんが側にいると、
静かさんも安心ですね^_^
また遊びに来ますね。
| RICO | 2014/02/03 11:08 | URL |

編集

:No.1958

鍵コメさん

こんばんは~
テンヤワンヤで自分のブログも開けない状態でして…
お返事が遅くなりすみません。
近いうちに我が家の食卓に登場させますね^^
| 静か | 2014/02/03 22:03 | URL |

:No.1959

RICOさん

お久しぶり~~♪
RICOさんに写真を褒めていただくとすごく照れくさいけれど嬉しい^^
こちらも2~3日春のように暖かく過ごしやすい日が続いてます。
息子は帰ってきたとたんに高熱を出しダウンしました^^;
でも孫の祐奈と祐奈ママは元気いっぱいです。
にぎやかに楽しく忙しい暮らしが始まりました。

| 静か | 2014/02/03 22:04 | URL |

承認待ちコメント :No.1960

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/04/05 00:39 | |

管理人のみ閲覧できます :No.1961

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/29 22:04 | |

管理人のみ閲覧できます :No.1962

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/10 22:19 | |

管理人のみ閲覧できます :No.1963

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/14 08:30 | |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ● まとめ   Powered by FC2blog
